のんびり&不定期更新・・・ すなわち適当です^^;
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Hell Yes
2009-11-16 Mon 20:41
こんばんわ、「天をつらぬく角」が1ヶ月以上出てないヘットフィールドです;;

プレイ時間が減ってるので仕方ないといえば仕方ないのですが^^;



最近は闘技場がマイブームですね。

色んな武器でやると教わったりすることや新しい発見が多くて楽しいですw


さて、最近の闘技と言えば「狩猟王のコイン」の出る2頭クエですが、今までと違って

Sランクが取りやすい反面、取らないとレアなコインが取れない印象があります(個人的見解ですが^^;)

ただし、取りやすいとは言え、予備知識、連携等は押さえておかないと全く取れませんw

同じコンビで中々取れない時は

・武器を変えてみる。(得意武器以外でも試す価値大いにアリ)

・無言部屋、フレ以外の人が相方でも勇気を持って(笑)打ち合わせをしてみる。

コレだけでかなり違うかと思います。プレイヤースキルはその次かと。慣れたら初心者の方でも何とかなるはず。


そもそも相手が下手だから取れないとか言ってちゃダメw


余談ですが自分はペッコ、ボロス2頭で苦労してた時に、スラッシュアックスから大剣変えたらあっさり2分近く短縮出来ましたw

抜刀スキルはやはり強いのかしら・・・w


さて、今週も闘技の新クエが配信だったような・・・楽しみ~♪

ではでは、今からオンでも行ってみますw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
do you want to?
2009-11-03 Tue 00:35
久しぶりの更新・・・


・・・あ、毎回「久しぶり」か・・・


こんばんわ、最近「FIFA10」(サッカーゲーム)に浮気中のヘットフィールドですw

いや~オンライン対戦もなかなか快適でたのs・・・・・ゲフンゲフン、さて、モンハンですが(おぃ

新しいイベントがなかなか楽しいですね。








ジョー2頭とかジョー2頭とか巨大ゴーヤ2頭とか・・・








2頭闘技場クエもすっかりおなじみかもしれませんが、相変わらずスリルがあって良いですね^^

あと、報酬素材で作れる「ブラックレザーパンツ」

ロック好きの私にはもはや必須のアイテムになりそうな予感・・・w

カプコンさん、こういう素敵なネタ防具、もっと増やしてくださいwww

そして待ちに待った狩猟王のコインも解禁!ペッコとボロス闘技場クエストですがコンビネーションがかなり手ごわいですね。太刀が選べないのが非常に残念ではありますがw














・・・コインでないよー、えーん;;

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
Paranoid
2009-10-11 Sun 20:36
へーっくしゅん!










・・・こんばんわ、部屋の掃除してたらくしゃみが止まらなくなったヘットフィールドです^^;

セカンドキャラもようやくナバルデウス討伐まで終わりました。

途中までランスで行ってましたが後半はランス2本に加え、アックス(ディーブレイク攻)、太刀(火竜刀)、で属性に合わせながら進めてました。
中でもナバル戦で使ったディーブレイクは相当な破壊力でびっくりでしたw(下位武器の1戦討伐も夢じゃないw)




ちなみに後半の防具は・・・

スカラーフード
ペッコメイル
ベリオアーム
スカラースカート
ベリオグリーヴ

隊長が見た瞬間・・・

女子高生wwwww

・・・とおっしゃってましたがまさにそんな感じに見えますw

・・・まぁ、楓華のお色気担当の座は隊長にもキッカさんにも譲りませんwww
































話が大幅に逸れました





ちなみにスキルが回避性能+2です

回避性能+2・・・自分が使うとその高性能故に操作が雑になるので今まで封印してましたが、いざ使ってみるとやっぱり便利ですね、クセになりそうw

しっかり合わせれば咆哮も前転で避けれます。(一部除く)

回復節約したい時(おぃ)、苦手なモンスターの対策に、持ってて損は無いスキルです。



あと、チャチャですがファーストキャラ同様ふさふさのお面で探知担当に・・・w

もう、あとは剥ぎ取りぐらいしか存在意義がwww





ああ・・・P2Gのオトモアイルーが恋しい・・・


そろそろ本格的にオンに行って上位目指してみます。街で見かけたらそのときはよろしくでーすw

ではでは^^ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
Down From The Sky
2009-09-29 Tue 01:10
今日はセカンドキャラでオフラインにこもってました・・・

こんばんわ、ヘットフィールドですw

村クエもほぼ最短距離で緊急チャナガブル終了です。

ここまでの討伐クエで























毎度1回死んでます;;




・・・言い訳なんですが、ランスが難しいんですよw

太刀とランスの連携をあれこれ考えた結果、まず今回のランスが使えなきゃ話にならーん、と思いセカンドキャラはまずランスを作ってみたのです。

・・・が、しかし

雑魚の背後からの攻撃で心へし折れそうです

・・・そりゃ太刀使いに敵対心むき出しのランサーがたまに居る訳ですw

あと、狙って出したカウンター潰されたらかなり痛いですね。(味方の攻撃でカウンター発動するかはまだ良くわかっていませんが・・・)

村クエ終わるまでにある程度は使えるようになりたいと思いますw

ちなみに現在の装備が

スパイラルランス+レザー一式・・・下手な癖に












防御 6 です

・・・ガード性能ぐらい発動させとけよと言われそうですが・・・















採取大事でしょ?採取!!w

追伸、チャチャ様へ

突進遮られると心底腹立ちます・・・











さーて、来週のヘットさんは・・・









チャチャ、自由契約になる


セカンドキャラ、ナンパされる・・・
















隊長がそれに嫉妬する(ぁ




















・・・の3本でお送りしまs・・・・ぶべら






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
more than wards
2009-09-26 Sat 21:29
こん~w


・・・うちの隊長がブログで言ってたのでパクりましたwww


今日は、「楓華一のじぇんとるめーん」の私が・・・

マナーについてお話しようと思います。

あ、ちなみに上記の発言においての・・・

































隊員様方の苦情は一切受け付けませんw


・・・でwモンハンでマナーという言葉、切っても切れない関係ですよねw

とりあえず、相手を不快にさせない、モニターの向こう側も人間がいる事を忘れない、とか

最小限の気遣いが出来れば問題ない・・・はずなんですが、これがなかなか難しい;

自分も正直、失礼は多々あるかと思います。一緒に遊んで不快な思いをした人もいるかもしれません。

最初に気遣いと言いましたが、モンハンとか歴史の長いオンラインゲームには、初心者が陥りやすい

暗黙のルールがありますw

たとえば、冒頭にあった「こん~」「おつ~」「よろ~」とかの略語

社会で使えば即クビか窓際直行であろう言葉ですが、使う人が多すぎて

「使っても問題ない」と誤解される方が多いみたいですw自分のリアフレも使ってました。そりゃ気軽だし便利だしw

・・・これらの言葉、自分はあまり気にしなくなってしまいましたが(実はいい人だったってケースもいっぱい見たから)

当然、気分害される方がほとんどです。そりゃ誰だって初対面で挨拶も適当な人間なんぞは信用に値しないでしょう。

可能な限り略語は控えたほうが、フレも作りやすくなるし、お互い楽しめることも増えるんじゃないかな・・・と思いますw

何故、こんなあいまいな言い方するかと言うと・・・
















性格上、強制するのもされるのも嫌いなんですw

それに、結局最初に書いた気遣いが出来なければいくら挨拶上手でも無駄に終わりますしw

結局、人間性が一番重要かと。それがあってこそのマナーでありルールですから。




あと、これも気にする方いらっしゃるであろう敬語ですがもう年齢層の下がったモンハンに

敬語を期待するのはもう無理があるかも・・・と半ばあきらめてますw

だって子供のころ、近所のおっちゃんとかと敬語で話しましたか?ww

少なくとも自分は中学まで敬語なんざ知りませんでしたw

小学生で敬語で話す人とかホント、尊敬に値します。(親も含めて)



まぁ、敬語使わない人でもいい人はたくさんいますよ・・・多分w





そして、クエスト中の迷惑行為とかですが・・・

経験あるのみですね、これは。

「自分がされて不快に思ったことはしない。」これだけで変わると思います。

・・・自分もまだまだへたくそなのでよく太刀で皆さんを斬ってしまいますが・・・;;もっと精進しないといけません^^;

自分は太刀使いなので、ここで太刀の危険技をいくつか挙げてみようかと思います。

斬り下がり
範囲広い上に時折自分の死角の後方まで巻き込むのでオンラインではあまり使わないのが無難。

横移動斬り
自分が一番やってしまうのがコレ。意外と範囲広いので視界に味方いれば我慢して前転。

気刃斬り
上記2つよりかはマシな方だがそれでも広範囲。しかしゲージ強化のために使わない訳にももいかない。とりあえず前方確認してから振り回すと良いかもです。
あと、ジョーとかはどうせ足にしか当たらないので高ダメージ狙うときも腹に縦1~2回の方が良かったりも・・・

気刃大回転斬り
移動距離、範囲、すべてにおいて危険w自分は基本1クエで2回まで(黄色止め)
場合によっては白キープ狙うこともありますが滅多に無いです。
・・・だって味方に当てない自信がまだ無いですから;;


ランスがいるときは特に注意、いないときも前転カットしてしまうので気をつけたほうがいいかもです。

しかし、書くのは簡単ですがこれらを実践するのはほんと難しい・・・。

ちなみに最近、求人で大人気のアルバでは自分は頭行かないです。武器もカゲヌイ(麻痺)ぐらいしか使いません。
大剣、アックスだけならたまにいきますが、基本は足です。
あと、麻痺中にソッコー尻尾飛ばしちゃうと勿体無いのである程度尻尾にダメージ与えたら離れましょうw・・・とか言いつつ今日、アルバでやっちゃいましたが^^;




・・・ちと、脱線しましたねw

もう何の話してるのかわからなくなってきたのでこの辺でやめときますw

最後に、マナーを知らない人に出会っても最初は温かい眼で見守ってあげろ寛容さも大事かと思います。
あと、もし可能であればそれとなく教えてあげるとか・・・そうじゃないとモンハンにおけるマナーってのを知らないまま、気付けば敵ばかり作る人が増えそうなので^^;




あ、それでもダメだと思ったらもう移動とかスルーとかで良いかと・・・w

どうしようもないときもありますw色んな人間がいますから。


次はふざけた日記にしますwそれでは読んでくださった皆様・・・

















































おつ!(ぉぃ






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 雑音 | NEXT
